LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市中区 整骨院】交通事故治療Q&A

【堺市中区 整骨院】交通事故治療Q&A

2017.11.13 | Category: 未分類

こんにちは!堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。
交通事故治療で多い疑問、質問などを紹介させて頂きます。
Q整骨院・鍼灸院で交通事故治療は受けることができますか?
Aはい、できます。整骨院・接骨院・鍼灸院・マッサージ院は柔道整復師・鍼師・灸師・あんまマッサージ指圧師という国家資格を持った医療従事者が治療を行いますので、自賠責保険での治療が認められています。
Q現在、病院に通院しているのですが整骨院に通えますか?
Aはい、通えます。仕事が終わるのが遅く、なかなか病院で治療を受けることができない等の理由で、比較的遅くまでやっている整骨院で治療を受けたいという患者様はよくいらっしゃいます。定期的な経過観察(月に1~2度くらい)を病院で受け、普段の治療は整骨院でするという患者様も多くおられます。
Q「整骨院にかかりたい」と言ったら、相手の保険会社の担当者から「整骨院ではなく整形外科にかかるように」と言われました。保険会社が治療する医療機関を決めるのですか?
Aどこの医療機関にかかるかは、患者様が決めることです。どこの医療機関にかかるかは患者様の自由ですし選択権も保険会社ではなく患者様にあります。したがって患者様が治療を受けたい医療機関を指定すれば保険会社は速やかに手続きをしますので、患者様は希望する院で治療を受けることが出来ます。
他にも色々な疑問、質問があると思います。
お困りのことございましたら是非一度ご相談下さい。
お問い合わせはこちら
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。