LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 整骨院】 AMG式猫背骨盤矯正

【堺市 整骨院】 AMG式猫背骨盤矯正

2017.11.16 | Category: 未分類

こんにちは!堺市深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、wing鍼灸整骨院です。

今日は姿勢についてのお話しです。

姿勢が良い人は、きっちりアゴを引けます。
アゴが引けないと、頭が胴体より前に出てきます。

デスクワークなどされている方だと、6センチくらい頭が前に出ていることもあります。

頭が2.5センチ前に出ると、肩・首には4キロほどの負荷が余計に掛かると言われています。
6センチともなると、肩・首に10キロくらい負荷が掛かるでしょう。
実際には、それプラス頭の重さも掛かります。

それを、24時間365日繰り返したら、身体が壊れちゃいますね。

そこで姿勢を改善するためにストレッチで身体を柔らかくしたり、筋トレで筋肉をつけたり努力しておられる方も多いと思います。
ただ、やみくもにストレッチや筋トレをするだけでは、傾いた建物に対して、「壁や柱を補強しよう」と言っているのと変わりません。

普通、「壁や柱の補強も大事だけど、傾きをなおそう」という考えになるはずです。

当院ではこの傾きを治す治療法としてAMG猫背・骨盤矯正を行います。

猫背・骨盤矯正を行うことで、歪みを整えることでストレッチや筋トレがより効果的になります。

歪みを整え疲れにくい身体を手に入れイキイキとした生活を送りましょう。

お身体のお悩みございましたら1度ご相談ください。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。