LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 交通事故 整形外科】車の運転はお気をつけて!

【堺市 交通事故 整形外科】車の運転はお気をつけて!

2017.11.20 | Category: 未分類

秋~年末年始にかけて交通事故が増えるので、これからの時期は交通事故のケガで治療に来られる方が増えてきます。
まずは自賠責保険についてお話させて頂きます。

自賠責保険とは

自動車を持っている人が必ず入っている保険のことで、事故によって相手にケガをさせてしまった時に使われる保険のことです。
ですから、被害者の方は加害者が加入している自賠責保険によって負担金なしで病院や整骨院で治療を受ける事ができます。

次は病院・整骨院で治療を受けるまでの流れを簡単に説明させて頂きます。
事故の直後は気が動転していることもあり、ついつい警察を呼ばず示談をしてしまう方もいますが事故による体の痛みは1~3日後に出てくることが多いのです。警察を呼んで事故証明を取ってもらわないと保険をつかって治療が受けられないことがあります。
車対車の事故→自分の保険会社に連絡すれば保険会社同士で話し合ってくれます。
車対人の事故→場合によっては相手の保険会社に連絡を取ることもでてきます。
もし整骨院で治療を受けたい場合でも、まずは病院で診断を受けなければなりません。
病院に行く前に保険会社にどこの病院に行くのか連絡する必要があります。
病院でもらった診断書を持って管轄の警察署へ行き、事故を人身事故にしましょう。

整骨院で治療を受けたい場合は病院ではなく整骨院で治療したい旨を伝え整骨院の名前・電話番号を教えます。

保険会社から整骨院へ連絡が届き、治療を開始できます。治療費はかかりません。

当院には交通事故専門のアドバイザーがおりますので、お気軽にご相談下さい。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。