LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市・整骨院】 春の骨盤矯正

【堺市・整骨院】 春の骨盤矯正

2018.03.12 | Category: 未分類

こんにちは!暖かくなってきましたね。
春になると、冷えやこりなど自律神経が関係する体の様々な部位に不調が現れやすくなります。その原因のひとつが骨盤の歪み。骨盤を整え、姿勢を正した健康的な体を作っていきましょう。また、骨盤矯正は、産後の不調にも効果的です。

気候が変化しやすい春には、自律神経の乱れが起きやすくなります。その主な原因は外気圧。自律神経は、外部の気圧変動に合わせて交感神経・副交感神経を切り替えることで、呼吸・循環・消化など多くの体内器官の働きを調節しています。気候の変化に伴い気圧が激しく変動すると、交感神経と副交感神経の切り替えがうまく行なわれなくなってしまうのです。

これにより自律神経の乱れによる症状の一部が、冷え性や胃腸の不調につながり、体内の血液循環がスムーズにいかなくなります。血液が十分に行き届かなくなると、冷えやこり、消化不良によって下痢や便秘、胃もたれなどが引き起こされるのです。また、耳や脳の血流が悪くなり、体の平衡感覚がうまくコントロールできなくなると、目まいやふらつきに悩まされることもあります。

自律神経の機能低下による、これらの春の不調を解消するために効果的な方法が、骨盤矯正。骨盤は自律神経が通る脊髄を支えているため、骨盤周辺の緊張した筋肉をほぐして骨盤の位置を正すことで、自律神経も正常な状態に戻りやすくなります。

骨盤矯正をするにあたり、自宅でストレッチを行なうのもひとつの方法ですが、自力で骨盤の歪み、歪みの原因などを細部まで把握することは、なかなかできません。そこで当院の施術!専門知識を持つプロに骨盤の状態を見てもらうことによって、より症状に合った施術法が分かり、根本的な不調解消につなげることができるのです。

春は始まりの季節。嬉しい気持ちになる方がいる一方で、同時にストレスを感じる方も少なくありません。ストレスから、肩こりなど体の不調を感じる方も多くいます。また、肩こりには無縁と考えていた方でも、気温の変動や血行が悪いなどの理由から肩こりになる場合があります。体が重いと心までどんよりとした気持ちになりませんか?これでは、新しいはじまりで「さあ、がんばるぞ」という気持ちにはなれません。そこで、新しい春のスタートを気持ち良く始めるために一度ご相談してくださいね。

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。