LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市・整骨院】慢性腰痛

【堺市・整骨院】慢性腰痛

2018.06.05 | Category: 未分類

腰痛の多くは体の歪みからくることがあり、悪くなったバランスを筋肉が支える(張る)ことにより起こります。

体の骨格が歪んでくると人の脳はその歪みをそれ以上、歪まないように筋肉に支えるよう命令を出しバランスを保ちます。

実は人の脳は自分の体が歪んでいることを分かっているのです。

脳は歪んでいることをわかっている為、主に睡眠を取ることにより自分の体を治していきます。

ですが睡眠不足やストレスによりしっかり休めないと体は回復していきません。

この状態が続くと体の歪みも酷くなり自分で自分の体を治せなくなるため筋肉がずっと悪いバランスを支えざるをえなくなるのです。

筋肉もずっと支えてられるほど万能ではありません。

限界がくると筋肉の繊維が傷ついて、いわゆるギックリ腰を起こします。

(吊り橋のロープがほつれるイメージ)

張っている筋肉はマッサージでほぐしても一時的に血流が良くなり楽になりますが、張る原因になっている骨格のバランスを整えなければすぐに張ってしまいます。

それどころか、下手に張っているところだけほぐすと返ってバランスが悪くなり症状が悪化してしまう恐れがあります。

しっかりと全身の調整を行ってくれる治療を選びましょう。

腰に痛みがある、長いこと腰痛である、たまにギックリ腰を起こしたような痛みがある方は

WING鍼灸整骨院へ

疲れが溜まっている、休んでも疲労が抜けない、腰にだるさを感じる方は、

疲労回復に当院へ
行かれることをおすすめします。 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

オフィシャルHP http://asai-medical-wing.com/

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。