LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市・整骨院】梅雨時期の身体

【堺市・整骨院】梅雨時期の身体

2018.06.19 | Category: 未分類

梅雨に起こる体調不良は、気象病の一種とされています。気象病とは、気象の変化によって起こる疾患の総称を指します。このうち、梅雨特有の主な症状は以下になります。
・身体がだるい
・疲労感
・胃腸の不具合
・食欲不振
・意欲の低下
・頭痛
・肩こり
・関節痛

梅雨時に身体がだるいという声はよく聞きますよね。下痢や便秘、腹痛といった胃腸の不具合など、その他の症状も重なれば否応なしに気が滅入ってしまうでしょう。

梅雨時は食中毒にも要注意です。湿気によって食品の劣化も早まりやすく、キッチン周りや食べ物まで、何かと不衛生な状態になりがちです。

精神的な面では、梅雨に起こりやすい気分の落ち込み、心の不調を引きずってしまうと、人によってはうつ病発症にまでつながってしまう可能性もあります。

意外に侮れないのが梅雨時の体調不良なのです。

気圧の状態と人間の身体に関係性があることがわかってきています。梅雨時の場合は、低気圧の刺激を受け続けることで副交感神経ばかりが優位になり、自律神経のバランスを崩してしまいます。

また、低気圧では空気中の酸素が少なくなります。低気圧のなかで酸欠のような状態になり、しかも梅雨時はそれが続くため、体調不良の原因になります。

自分ひとりでは見つけられないお身体の不調を一緒に検査していき、改善を目指します。
梅雨時期の体調不良でお悩みの方、疲れが取れない方は一度ご来院ください。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

オフィシャルHP http://asai-medical-wing.com/

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。