LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市・整骨院】夏の肩こり

【堺市・整骨院】夏の肩こり

2018.07.04 | Category: 未分類

こんにちは。深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、wing鍼灸整骨院です。

最近、寝て起きても肩がだるい・・・なんてことはありませんか?

そもそも肩こりは、寒い冬にしかしない!と思ってませんか?

もちろんそれもあるのですが、“神経”が原因で起こる肩こりは、夏場に多いんです!!

肩に力が入っているわけじゃない・血流不足でもない、のに起こる「夏の肩こり」についてご存知でしょうか?

夏の肩こりには、主に首の冷えからくる肩こりがあります。

暑くなると、袖のないシャツや露出が増えますよね。
外は暑いのですが、屋内だとクーラーなどで涼しい場合がありますよね。
職場でも冷房直撃!のデスクに座って仕事してられる方もおられますよね。

冷たい風が直接首に当たったらどうでしょうか?

どんどんと冷えていきますよね・・・。

耳の後ろの皮膚表面には、脳とつながる三叉神経脊髄路核からの神経が伸びていて、
冷たい風で冷えてしまうと、肩こりだけでなく、頭痛や耳鳴り、めまいの原因となることもあるんです。

お子さんのおられる親御さんも、夏休みは自律神経のバランスを崩しやすい季節です。
お昼の準備から塾の送り迎え、部活での洗濯物、お盆などでお出かけ準備と、普段以上の忙しさがあるますよね。

お子さんも休みで時間感覚が崩れて夜更かしが多くなったり、
スマホの見すぎで脳が興奮して自律神経が崩れたりします。

解決には、自律神経ストレス肩こりの場合、生活のリズムを整え、規則正しい生活をすることが大切です。

当院では肩こり、頭痛などの相談、おすすめのストレッチなどお伝えすることもできますので、まずは気軽にご相談くださいね♪

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

オフィシャルHP http://asai-medical-wing.com/

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。