TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 深井 整骨院】 むち打ちについて

【堺市 深井 整骨院】 むち打ちについて

2021.04.22 | Category: 未分類

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

 

本日は、交通事故で最も多いムチ打ち症についてお話させていただきます。

ムチ打ち症には大きく分けて5つの分類に分けられます。

 

★頸椎捻挫型

★根症状型

★バレ・リュー症候群

★脊髄症状型

★脳脊髄液減少症

の5つです。

 

 

今回、この5つの分類の中で交通事故で7〜8割を占める頸椎捻挫型について説明させて頂きます。

 

★頸椎捻挫型

首周りの筋肉や靭帯、関節の周りを包み込んでいる関節包が損傷してしまうのが、最も多い頸椎捻挫型です。

症状として、首を動かすと痛みを感じたり、動きが悪かったり、上半身にだるさや痺れが出ることもあります。

 

皆様、単なるムチ打ち症だと決して思わないでください。

軽い気持ちで放置してしまいますと、治療も長期間かかってしまったり、重篤な後遺症を残してしまい、日常生活に困難をきたしてしまう場合もあります。

 

※この様な症状が続いていたら要注意!!!

・首の疼痛

・肩や後頭部、肩甲骨周辺の疼痛

・肩や背中のコリ

・腕や手の疼痛、しびれ感、筋力の弱化

・首の可動域の制限(回旋運動、上下運動をしにくくなる)

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

経験豊富なスタッフが自信を持って対応させていただきます。

交通事故でお困りの方は、ぜひご相談ください(^^)/

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

 

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。