TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 深井 整骨院】 雨で体調が悪くなる。。?

【堺市 深井 整骨院】 雨で体調が悪くなる。。?

2021.05.27 | Category: 未分類

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

 

雨の日は、、、

・身体が重い

・体調不良

・仕事行きたくない

・弁当作りたくない

そう思いますよね!

雨の日に体調が悪くなる人はいると思います!

最近は、「天気痛」といって雨の日に、痛みがひどくなるのは、気圧の低下によって、交感神経が過剰に働き、近くを通っている痛みの神経を直接刺激したり、血管が過剰に収縮、けいれんし、血管の周囲の神経を興奮させるからだと言われています。

個人的には、身体の外と中の圧力の差によって、調子が悪くなるのではないかと考えています。

ポテトチップスを持って、山に登るとパンパンに膨らみますよね。

この現象が、雨の日では、身体の中で起きています。

感じないと思いますが、実は、空気の重さ(圧力)によって、身体は外からものすごい力(外圧)で押さえつけられています!

それを防ぐために、身体の中から押し返しています。

低気圧になると、空気の圧力が弱まるので、身体の中からの押し返す力(内圧)が強くなり、身体全体が膨張します。

これによって、むくみが生じて、倦怠感が起きたり、柔らかい血管や関節包が膨張して、周囲の血管や神経を圧迫して、片頭痛や関節痛が出ていると思っています。

今年は例年より25日早い梅雨入りですが、お悩みがありましたら是非ご相談ください!

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

オフィシャルHP http://asai-medical-wing.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。