TEL

Blog記事一覧 > 美容,鍼灸・美容鍼 > 【堺市 深井 整骨院】お手軽!半日ファスティング!

【堺市 深井 整骨院】お手軽!半日ファスティング!

2021.07.20 | Category: 美容,鍼灸・美容鍼

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

ここ数日は大雨続きで患者さんが来られる際に事故などに遭わないか心配です。
ブレーキの効きも視界も悪くなりがちなので余裕を持っていらしてくださいね。

さて、今日お話しさせて頂くのは我々の腸内環境のお話です。
昨今、飽食の時代と呼ばれるほど我が国では食事に困ることはなくなりました。
むしろ食べ過ぎなほどです。
一日三食きっちりたべて間食まで食べてしまうと明らかに食べ過ぎです。

人間はそもそも何日も食べずに獲物を追いかけて狩りをしていたぐらい燃費がいい生き物です。
それを毎日毎日お腹いっぱい食べてしまうと胃腸への負担は計り知れません。
肥満や糖尿病等の生活習慣病も、こんなにも食事を摂り続けるように進化してきていないからにほかなりません。

何よりの証拠に人間は血糖値を上げるホルモンはいくつも持っているのに対して、血糖値を下げるホルモンはインスリンただ一つだけです。
血糖値が上がりすぎて下げなければいけない状況がほぼ想定されていないということが見て取れるかと思います。

そして、消化吸収に必要な酵素類も量に限りがあるため、食べ過ぎるとペースが追い付かなくなってきます。
そこで最近話題になっているのが断食やファスティングと呼ばれるものです。

胃腸に物を入れずにリフレッシュさせるわけですね。
ただ、一週間ほぼ何も食べない断食などはハードルが高く、休みが取れない方には厳しいかと思います。
体調も崩しやすいため注意が必要です。

そこで私が提案するのはいわゆる半日ファスティングという物です。
一日二食で生活をし、24時間のうち8時間は物を食べない時間を作ります。
これはナチュラルハイジーンと呼ばれる若返りの秘訣とも言われています。

一食抜くぐらいなら出来そうな気がしてきませんか?
また、抜いた食事の代わりに酵素ドリンクを飲むことで、胃腸を休めつつ外部から酵素を補給してダブルで腸内環境を整える効果が期待できます。
詳しいやり方やおすすめの酵素ドリンクに関しても気になる点がございましたらいつでも当院へご相談ください。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。