TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 深井 整骨院】 最近お肉がついて中々落ちないかたへ

【堺市 深井 整骨院】 最近お肉がついて中々落ちないかたへ

2021.07.31 | Category: 未分類

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

今日は年を取るにつれて気づけばお腹周りにたっぷりお肉が付き、全然落ちない!といった方に向けたお話です。
みなさん若い頃に比べ太りやすくなったり、ちょっとやそっとのダイエットじゃ体型が維持できなくなった!なんて方は多いんじゃないでしょうか。
それもそのはずで、一般的に年を取るにつれて基礎代謝や消費カロリーが下がっていき、同じだけ食事を摂っていると少しずつ太りやすくなると言われています。
クラブ活動やハードなスポーツをされてた方は特に現役引退後も食生活が変わらず、運動量だけが落ちていくことが多いので要注意です。

なら痩せるにはどうしたらいいのか?という話になりますよね。
少しぐらいランニングや運動をしたところで人間はとても燃費のいい生物なので焼け石に水です。
何キロも走ったのにおにぎり一つ食べると無意味になるなんて良くある話です。
ですから、肝要なのは食事を変えていくことです。

消費が難しいのならそもそも入れなければいいということです。
食事制限は辛いですが、一番現実的な方法です。
しかしいたずらに食事量を減らせばいいというわけではありません。
具体的にはたんぱく質や食物繊維をおおめに摂り、糖質や資質を減らします。
たんぱく質を減らしてしまうと筋肉量が減り、いざ体重が落ちたとしてもリバウンドしやすくなる上に落ちたのは脂肪ではなく筋肉という結果もあり得ます。
筋肉は脂肪よりも重いので体重計の数字ばかりではなく鏡を活用するのも大切です。
実際、体重60キロのモデルと体重40キロの少しぽっちゃりした普通の方がいたりするものです。

よかったら一度プロに相談してみるというのも一つの手かもしれません。
運動中に不調が出たなどの相談もお待ちしております。

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。