LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛を引き起こす姿勢

頭痛を引き起こす姿勢

2016.09.29 | Category: 未分類

こんにちは。
堺市深井駅前で、骨盤矯正、交通事故治療、美容鍼灸、小顔矯正をおこなってます、wing鍼灸整骨院です。

本日は頭痛のお話しです。

頭痛の治療をしていると、多くの患者様に共通した特徴があります。

それは、アゴが上がった姿勢をとっていることです。

 

アゴが上がった姿勢は、見た目もよくありませんが、首に大きな負担を掛けます。

一番に影響を受けるのは、後頭下筋群と呼ばれる部位です。

首の頸椎と、頭蓋骨の後頭部を繋ぐ、筋肉が後頭下筋群です。

アゴの上がった姿勢は、この筋肉を固くします。

そして、アゴが上がった姿勢のまま、固まってしまうんですね。

 

アゴが上がった姿勢は、首から頭蓋骨に向かって通っている椎骨動脈という血管を圧迫します。

椎骨動脈の圧迫は、いわゆる頭の酸欠状態になるので、頭痛を引き起こすと考えられます。

 

もちろん、これだけが頭痛の原因というわけではありませんが、この頭痛の場合薬を飲んでもまた痛くなります。

頭痛は、姿勢の影響も大きいです。

姿勢を改善することで改善する頭痛もあります。

姿勢を改善しイキイキとした生活を送りましょう!

当院へのアクセス情報

所在地
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号

予約
予約優先性

電話番号
072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場
あり(コインパーキング)

休診日
土曜日午後、日曜日、祝日
※今週、10月2日のみ深井周辺の祭礼ためお休みです。
 振替で10日を開院しております。

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。