LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 注目!!堺市の口コミ一位の整骨院が教える骨盤矯正が大事な3つの理由

注目!!堺市の口コミ一位の整骨院が教える骨盤矯正が大事な3つの理由

2017.07.24 | Category: 未分類

肩こりは姿勢の崩れから

こんにちは。深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、WING鍼灸整骨院です。

 

当院にもパソコン・スマホ、デスクワークなどで、肩こりに悩まれる方は非常に多いです。

肩こりは、僧帽筋上部線維・肩甲挙筋という筋肉の固さによって起こる、不快な症状を指します。

じゃあ、なぜこれらの筋肉が固くなるのか?

 

原因は、首・肩甲骨・背中の姿勢の崩れおよび動きの悪さです。

僧帽筋・肩甲挙筋は、肩だけでなく上記の部位にも付着しているので、当然影響を受けます。

 

肩甲骨が前に出ている、背中が丸くなっている、頭が前に突っ込んでいる、こういった姿勢は僧帽筋・肩甲挙筋を過度に緊張させます。

また、首・肩甲骨・背中の関節の動きがなくなると、僧帽筋・肩甲挙筋が動かないので、ますます緊張が強くなります。

 

逆に、これらの問題が解消してしまえば、肩こりは気にならなくなってくるでしょう。

 

どうやって、解消するか?

姿勢を正すことを意識する?

悪くないですが、本当にできますか?

楽に、姿勢を正せないと長くは続きませんね。

 

当院のAMG式猫背・骨盤矯正は、姿勢に考慮した内容ですので、一時的ではなく根本的な肩こり解消を目指せます。

①骨盤は身体の中心にあり、歪みがでると力の伝達が上手くいかず思うように身体を動かすことがしずらくなります。②筋肉に余計な負荷がかかり、慢性的な筋肉の痛みを伴う不調がでます。③筋肉のバランスが崩れると姿勢が悪くなったり、太りやすくなります。

マッサージだけでは、どうにもならない肩こり持ちの方、良ければ一度当院までお問い合わせ下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。