LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝の痛みのお話

膝の痛みのお話

2016.12.05 | Category: 未分類

こんにちは。深井駅前で骨盤矯正、交通事故専門治療、美容鍼灸を行なっています、WING鍼灸整骨院です。

 

 

今日は、膝の痛みについてお話しいたします。

 

 

膝の痛みは、スポーツ時や、歩行時、怪我の後遺症など、いろんな場面で症状が出てしまう箇所です。

 

 

他の箇所と比べ、痛みが出やすい箇所でもありますので、その原因をあげさせていただきたいと思います。

 

 

 

一、股関節との連動

 

 

膝関節は、大腿骨という太ももの骨、一本で股関節とつながっております。

股関節は、柔軟性が低下しやすい箇所ですので、ダイレクトで膝関節にも影響を与えやすくなります。

  

 

 

二、足関節との連動

 

 

股関節と同様、脛骨という骨で膝関節と一本の骨で繋がっていますので、足首の動きの低下により、膝関節へかかる負担が大きくなります。

 

 

 

三、特殊な構造

 

 

膝関節は、関節半月という軟骨組織を有する特殊な構造を持ち、特に内側にひねる動作に制限がかかりやすくなります。

日常生活の中にも、膝関節を内側にひねる動作は多くあり、周りの関節や靭帯、筋などの組織を痛めやすい原因にもなっております。

 

 

 

このように膝関節の状態を悪くしてしまう原因は沢山あります。しかし大事なことは、膝関節並びに原因の部分の可動域、柔軟性を正常な状態にすることだと言えます。

 

 

WING鍼灸整骨院では、膝関節の痛みでお困りの患者様に対し、症状の出ている膝関節部分だけの施術だけではなく、原因になっている部分を見つけ、施術を同時に行うことにより、症状の再発しない体づくりのための治療を行なっております。

 

 

継続的に炎症を起こしている、痛みがなかなか改善しない、根本的に改善したいとお悩みの方は一度、WING鍼灸整骨院にご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。