予約
TEL 予約

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市中区 整骨院】 手技で治療します!

【堺市中区 整骨院】 手技で治療します!

2017.11.30 | Category: 未分類

こんにちは!堺市中区深井にあるWING鍼灸整骨院です。
今日は整形外科と整骨院の違いについてお話させて頂きます。
整形外科クリニックと整骨院が違うのはなんとなくわかるけれど、どこがどう違うかといわれるとはっきり分からないという方も多いのではないでしょうか?整形外科クリニックというのは、レントゲンやMRI、精密検査を行い手術をするなどの処置をしたり、お薬の処方や注射といった治療を行います。レントゲンには骨が折れているのは写るのですが、神経の損傷や筋肉がどのようなダメージを受けているかはわかりません。

そのため、「異常なし、様子をみます」という診断になり、湿布が処方されたけれど、なぜか体調がよくないということになってしまうのです。ですが、実際には神経や筋肉に損傷があるため、いつまでも優れない体調のまま悶々とすごすことになったり、後遺症が残ってしまうという残念な結果になってしまいます。

整骨院は病院ではないのですが、厚生労働省から認可を受けて治療を行います。筋肉、骨、神経のバランスを整えていくという治療です。レントゲンでは原因がわからなかったむち打ちなどの症状は、背骨の歪みやずれが原因で痛みが出ていたりします。整骨院で背骨や骨盤を治療し元気な身体へと戻していきましょう。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号 予約優先性 電話番号 072-277-5559 交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900 駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

オフィシャルHP http://asai-medical-wing.com/

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。