TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 深井 整骨院】四十肩、五十肩について

【堺市 深井 整骨院】四十肩、五十肩について

2021.07.29 | Category: 未分類

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

どんどん暑くなってきて外出するのが億劫になる季節ですね。
買い物でもついつい飲み物やアイスなんかを買い過ぎて持って帰るのが苦痛・・・なんて日もそろそろ出てくるかもしれませんね。

さて、今回お話させて頂くのは五十肩についてです
日々の疲れが蓄積されて知らず知らずのうちに肩が上がらなくなったり・・・なんてことがちょくちょくあると思います。
五十肩は特にこれといった原因がないと言われていて、慢性症状の強い病態です。
強いて挙げるならば年齢を重ねる毎に関節周りの軟部組織、主に靭帯や関節包などに変性が起こってしまい、炎症や痛みなどの自覚症状に繋がると言われています。

対処法としては運動療法などでリハビリをしていくのが主な治療法となります。
人間の身体は動かさないとどんどん硬くなり、関節の潤滑駅の量も少なくなってしまいます。
だから痛みと相談する必要はありますが、痛いからと言って全く動かさずに絶対安静!というのは逆効果になってしまうこともあります。

当院では筋肉治療や炎症を抑える電気療法等を実施しております。
もし慢性的な方の痛みでお困りの場合はぜひご相談下さい。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。