TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 深井 整骨院】 傷が治った後も収まらない痛みにお悩みの方へ

【堺市 深井 整骨院】 傷が治った後も収まらない痛みにお悩みの方へ

2021.07.26 | Category: 未分類

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

さて、本日お話させて頂くのは慢性的に治らない痛みについてです。
身体を痛めたり事故にあったり、理由は様々ですが怪我をされることがあると思います。
痛めた直後は痛くて当然ですが、何か月も経って見かみかけは治っているのに何時までたっても痛みが引かないことがありますよね。
多くの場合損傷した人間の身体は100パーセント元には戻りません。
これはどういうことかというと、人間の身体は傷を修復するとその部分が瘢痕という以前とは少し違う組織として再生するようになっています。
だから組織の性質や硬さが前とは違ってしまい、血の巡りや関節の動きや柔軟性等が悪くなった結果、痛みが出る場合があります。

そういった症状に対しては鍼治療やハイボルトという特殊な電気治療器を提案しています。
一つ目の鍼ですが、こちらは体に対して鍼を刺して小さな傷を作ることで組織の再生を促すものです。
その結果新陳代謝が活性化されたり血行が改善されて痛みやコリなどの症状が改善すると言われています。
マッサージでは中々届かない深い場所にもピンポイントで刺激を入れられるのも鍼の魅力ですね。

2つ目のハイボルトですが、こちらは体に高い電圧をかけることにより、その電気刺激で鍼に似た効果を出すものです。
もう一つの効果として体内のミトコンドリアに対して電気刺激を加えることができ、活性化させることが出来ます。
ミトコンドリアは体内のエネルギー工場です。
これを活性化させることにより細胞も活発化し、代謝や細胞の再生が促進されます。
その結果痛みの回復が早まるという特徴があります。
我々は特にギックリ腰などひどい痛みに悩まされている方にはよく使用しています。

もし長年痛みで悩まれている方がいらっしゃいましたらなんでもお気軽にご相談下さい。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。