TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 深井 整骨院】 酵素ドリンク

【堺市 深井 整骨院】 酵素ドリンク

2021.08.07 | Category: 未分類

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

 

最近暑くて外に出るのも億劫で運動なんてもってのほかですよね。
私もほとんど日中は涼しい室内で過ごしてます。

身体を動かさないのにご飯だけはしっかり食べてしまうものですから久しぶりに体重計に乗るとぞっとします。
かく言う私も今年に入ってから十キロほど太ってしまいました。

そんな中勧められたのが酵素ドリンクを用いた半日ファスティングです。

まず酵素のお話をさせて頂きます。
人間の胃腸には消化酵素という物が多数あります。
この消化酵素なくして人間は栄養を取り込むことが出来ない為、非常に重要なものになります。

この消化酵素には体内で作りだせるものと外部から取り入れないといけないものの二種類があります。
しかし両者ともにその量には限りがあるのです。

人間はもともと何日も食べずに活動できる省エネの生き物です。
ですが今は生活も豊かになり、飽食の時代と言われるようになりました。

元々人間は一日三食きっちりと毎日ご飯を食べたりするような生活はそもそも想定されていないんです。
ですから常に食べ過ぎの状態になってしまっているため、胃腸も疲れ切っていますし、何より消化酵素が枯渇しがちになってしまっています。

消化酵素が切れた場合、腸内環境が不安定になってしまいます。
私の場合だと暴飲暴食が祟って常に腹痛や軟便に悩まされていました。
また、常に胃腸の調子が悪い為に身体のだるさや疲れやすさを感じていました。

次にファスティングの話です。
先ほど食べ過ぎの話をしましたが、人間にはナチュラルハイジーンという理想の食事タイミングがあります。
具体的には一日のうちで八時間は何も食べ物を食べない時間を作り、残りの十六時間で二食食べるという物になります。

意図的に空腹の時間を作ることで細胞の活性化を促し、体をよりよい状態に導く理論なんですね。

今回この半日ファスティングと酵素ドリンクを組み合わせ、抜いた一食分の代わりに酵素ドリンクを飲むことで胃腸の負担を軽減しつつ消化酵素を補填してあげることで腸内環境とともに体の調子を整えるという方法を実践してみました。

そしてこの生活を一か月続けた結果、体重が二キロ以上落ちたのと、胃腸の調子がすこぶるよくなり、下痢することもありませんでした。

この方法であれば無理にダイエットや食事制限をすることなく無理なく痩せていくことが出来るためおススメです。
当院で酵素ドリンクの販売やアドバイスも行なっているため、何か分からないことがあればなんでもご相談下さい。

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。