TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 【堺市 深井 整骨院】 楽トレをやらない理由が逆に見つからない

【堺市 深井 整骨院】 楽トレをやらない理由が逆に見つからない

2021.08.09 | Category: 未分類

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

暑くてついついジュースやアイスを食べ過ぎて気づいたらお腹周りが・・・・
海に行く予定があるのに困った!なんてことになってませんか?

今日ご紹介するのは女性にピッタリの楽トレです。

楽トレとはいわゆるEMSトレーナーと呼ばれるものですが、一口にEMS
と言ってもピンからキリまで様々な種類があります。

巷で有名なシックスパッドなんかは低周波を用いたEMSで、簡単に言うと腹筋をバキバキにしたい方向けの機械になります。
皮膚から三ミリ程度の深さに届くものなので、あんまり脂肪が気になる人には効果が薄いかもしれません。

対して楽トレは複合高周波を用いており、15㎝程度の深さまで電気刺激が届きます。
これの何が嬉しいかというと、インナーマッスルを鍛えることが出来る点です。

主に腹部に張り付けて使用し、腹横筋や腸腰筋を狙って鍛えていきます。
腹横筋は天然のコルセットとも言われる重要な筋肉で、腹圧を上げることによって内臓を正しい位置に戻したり姿勢を保ったりします。
また、くびれが欲しい女性なんかはこの筋肉を狙って鍛えるとバキバキにはならずにくびれだけをゲットできます!
素晴らしいですね。

腸腰筋は上半身と下半身を連動させる唯一の筋肉で、これが弱くなるとどんどん姿勢が悪くなり、最終的には立てなくなります。
それぐらい重要な筋肉なんですね。

そしてこれらのインナーマッスルを鍛えることで姿勢が安定し、ぎっくり腰の予防や代謝のアップが期待できます。
初めは目に見えて痩せることはありませんが、内臓脂肪から優先的に燃焼していくのでいずれは皮下脂肪が燃焼する番になります。

こんないいことずくめの楽トレですが、まだいいことがあります。

なんとインナーマッスルを鍛えることでアディポネクチンというホルモンが分泌されます。
これは俗にやせホルモンとも言われるもので、血糖値の下降、糖尿病の予防、血液及び血管年齢の若返りなど、素晴らしい効果が盛りだくさんです。
100歳越えの長寿の方は大体このアディポネクチンの値がかなり一般人よりも高い傾向にあります。

こんなんなんぼあっても困りませんからね。
皆様も楽トレでどんどんスタイリッシュに、かつ内側から若返ってみませんか?

姿勢の矯正も併せて受けて頂くと一層効果的です。
是非とも当院へご相談下さい。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。