TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】 慢性的な腰痛にお悩みの方へ

【堺市 深井 整骨院】 慢性的な腰痛にお悩みの方へ

2021.09.11 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

皆様の中に長年腰痛に悩まされている方はいませんか?

病院へ行ったり整形外科へ行ったりして注射をしたり痛み止めをもらったりしてもなかなか治らない腰痛・・・

ネットやテレビショッピングで腰痛改善グッズやコルセットなどの装具を色々探して買いまわっても今一つ信頼できる効果が出るものが手に入らない!なんて声もよく聞きます。

それはそもそもなぜ腰痛が起こるのかを考えていないため、原因の改善が出来ていないのが原因なんです!

多くの場合腰痛は加齢とともに筋肉が弱くなってしまい、姿勢の保持が難しくなったりその分の負担が腰回りに来てしまい痛めやすくなってしまうのが原因です。

見落とされがちではありますが一口に筋肉と言っても内側の筋肉と外側の筋肉の2種類があります。

それぞれ役割があり、外側の筋肉は「動かす」筋肉で、内側は「支える」筋肉という分業がされています。

いわゆるジムに言ったりダンベルで鍛えるマッチョな男性が付ける筋肉はアウターの動かす筋肉です。

一方ヨガや腹式呼吸で鍛えられる物はインナーの姿勢を支え、安定させる筋肉です。

現代人はアウターはあるのにインナーの筋肉があまりにも弱く、支えることが出来ない方が多いです。
しかし若いうちはアウターの筋肉が元気な為なんとか普通に生活できています。

年を取るにつれて筋肉が弱り、ある日突然ギックリ腰に!なんて結果になってしまうのはもはや時間の問題と言っても過言ではありません。

ではどうすればいいのかという話ですが、きちんと支えるための筋肉を鍛えればいいわけです。
家を建てる前に土台を作るように、外の筋肉よりまずはインナーマッスルを鍛えるのが理想です。

しかしアウターと違ってインナーの筋肉は非常に鍛えるのが難しいのが特徴です。
大まかにいうとヨガで鍛えると7年ほどかかると言われています。

今腰痛で困ってるのに今から7年もヨガなんてやってられませんよね。
そこで当院では楽トレという機械をおすすめしています。

楽トレなら大体3か月から半年程度で十分なインナーマッスルを鍛えられると言われています。
当院で筋肉の治療と並行してトレーニングをして頂くことでスムーズにお悩みの解消が可能になります。

腰痛の解消だけでなく代謝向上によるダイエット効果やお通じの改善、若返りホルモン分泌による血管年齢の回復が期待できます。

楽トレについて気になることがあればなんでもお気軽にご相談ください。

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。