TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】猫背矯正

【堺市 深井 整骨院】猫背矯正

2021.09.10 | Category: 猫背矯正,骨盤矯正

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

お身体の慢性的な不調でお悩みを感じている方はいませんか?

・体が常にだるい
・肩が凝って仕方がない
・姿勢が悪い
・腕が上がらない

こんな症状でお悩みの方にピッタリの施術を紹介させていただきます。

当院では保険適用の筋肉治療に加え、実費治療で猫背に対する背骨の矯正がございます。
これは首周りの筋肉や背骨の位置を適正位置に戻すもので、肩が内側に巻いてしまっている方やストレートネックの方におすすめさせて頂いています。

肩の骨の位置がおかしくなると肩が凝りやすくなる上に肩甲骨の動きが制限されてしまい、腕の動きにも影響が及びます。

元来肩の動きは肩の関節だけではなく肩甲骨の水平移動を伴って起こるものです。
肩関節2の肩甲骨の滑り1といった具合に稼働量を分担しているわけですね。

ですから肩甲骨が動きにくくなってしまうと肩が本来の三分の二程度しか動かないようになってしまいます。

また首周りや胸の筋肉が張ってくると肩が内側に巻いてしまったり、首が亀のように前に飛び出てしまいます。

こうなると頭の重さの何倍もの負荷が首や肩にかかってしまい、肩こりや首のこりの原因になってしまいます。

頭は重たいのできれいに真っすぐ背骨の上に乗せるのが一番身体も楽ですし、見た目も綺麗で一石二鳥なんです。

当院の猫背矯正はこういった体の歪みを治し、首周りの神経の通りも良くするためにパフォーマンスも上がります。

姿勢のことでお悩みがある方は是非ご相談下さい!

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。