TEL

Blog記事一覧 > 症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】体幹を鍛えて認知症予防!

【堺市 深井 整骨院】体幹を鍛えて認知症予防!

2022.01.21 | Category: 症状について,骨盤矯正

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です

最近流行りの言葉でフレイルって聞いたことありませんか?

要介護や寝たきりまではいかないけれど決して健康というわけでもない・・・

そんなギリギリの状態です。

しかしフレイルはまだ対策が間に合う段階とも言えます。

適切なケアや治療、生活習慣の改善などを行なうことで改善する可能性が十分にあります!

健康寿命を延ばし、少しでも長い間自立した生活を送る為に何が必要かを考えていきましょう。
骨折や筋力の低下、何か大きな病気をしてしまったりと体が弱るきっかけはいくつもあります。

しかし当院が重要視するのはそんな怪我や病気をしていなくてもじわじわと寝たきりに向かって行ってしまうケースです。

例えば、昔からギックリ腰にちょくちょくかかっていて、最近特に足腰が弱ってきてあまり外にも出なくなった。
すると一気に認知症になってしまった!なんてことが良くあります。

そんな「足腰が弱る」というものの大きな原因として考えられるのはインナーマッスルの弱さです。

若い頃こそ無茶も効いたし何とかなったかもしれませんが、体を支えるインナーマッスルがない人は遅かれ早かれギックリ腰や何かしらの不調に悩まされることになります。

インナーマッスルの一つの「腸腰筋」
これが弱ると人は立つことすらままならなくなります。

それほどにインナーマッスルは重要なのです。

当院ではインナーマッスルだけを集中的に鍛えることが出来る「楽トレ」という治療器を導入しています。

その効果の高さから国からも唯一医療機器として認められたEMSトレーナーです。

もし気になる方は是非当院へご相談ください。

599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。