TEL

Blog記事一覧 > 症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】 二十年後も楽しい人生を手に入れよう!!

【堺市 深井 整骨院】 二十年後も楽しい人生を手に入れよう!!

2022.03.18 | Category: 症状について,骨盤矯正

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です!
今日は骨格の歪みからくる体の不調のお話です。

皆さまの中に姿勢の悪さを人から指摘されたり、自覚している方はいますか?
私の予想ではかなりの数いらっしゃるかと思います。

なぜかというと、日本人は特に筋力や体幹の強さが弱くなりがちな人種だからです。
中高年で腰を痛めたり、若いころから猫背や反り腰で悩む方がやけに多いとは思いませんか?

これは実はインナーマッスルの弱さが原因だと言われています。
現代人は胸式呼吸が主になったり、生活様式の変化などでお腹の筋肉の中でも深層に位置する腹横筋や腸腰筋の働きが弱くなってしまっています。

これらは内部に存在することからインナーマッスルと呼ばれ、腹腔内圧を高めることで姿勢の保持を助けたり臓器を適切な位置に保ったりする重要な役目があります。

腹横筋が弱れば腹圧が上がらないため、体幹の安定性が失われます。
結果、かがんだり前かがみの姿勢をとったりすると一気に背筋や腰に負担が集中してしまい、痛みやコリやギックリ腰の原因になってしまいます。
内臓も重力に逆らえず下がってしまい、本来の能力を発揮できないだけでなくポッコリお腹にもなってしまいます。

腸腰筋が弱ると人間は歩くことすらままならなくなります。
腸腰筋は上半身と下半身を繋ぐ唯一の筋肉で、力の連動や太ももを持ち上げたりする役割を持っています。
年齢とともに地面でつまずきやすくなるのはこの筋肉の弱体化が原因の一つと考えられています。

当院では十年後二十年後も人生も100%人生を楽しんでいただくため、インナーマッスルのトレーニングをおすすめしています。

やり方が分からない、一人でできる自信がない方も大歓迎です。
当院には専門の知識を持ったスタッフが在籍しております。

是非当院へご相談ください!

599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。