LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりが酷くて・・・・

肩こりが酷くて・・・・

2016.09.09 | Category: 未分類

皆様こんにちは。泉北高速鉄道、深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸、小顔矯正をおこなってます、WING鍼灸整骨院です。

肩こりが酷くて、仕事や勉強、遊びに集中できない・・・

 

「今まで、マッサージ屋さんには行ったけど、なかなか改善されない」

 

そもそも、肩こりの原因は何なんでしょうか?

原因は人それぞれです。

 

首が原因になっている方もいますし、肩が原因の方もいます。

その他にも、腰、背中の歪みなど様々です。

 

 

肩こりの症状がある方に、共通していることが姿勢の崩れです。

姿勢の崩れの原因は、筋肉の柔軟性の低下、筋力の低下です。

 

筋肉の異常があると、筋肉の奥にある関節にも異常があることがほとんどです。

「筋肉が悪くなると関節も悪くなる。関節が悪くなると筋肉も悪くなる。」という悪循環が生じてしまいます。

 

筋肉と関節の両方から原因を見つける必要があります。

 

 

当院は、肩こりといった同じ症状でも、一人ひとりに合った治療をさせて頂いております。

 

今回の患者様も、「姿勢も改善されて、症状が無くなった。」とお声をいただきました。

 

 

 

肩こりや身体の不調でお悩みの方は、WING鍼灸整骨院にご相談下さい。

所在地
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号

予約
予約優先性

電話番号
072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場
あり(コインパーキング)

休診日
土曜日午後、日曜日、祝日

 

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。