LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 筋肉の調整の必要性

筋肉の調整の必要性

2016.10.13 | Category: 未分類

こんにちは。堺市、深井駅前で骨盤矯正、交通事故治療、美容鍼灸をおこなってます、wing鍼灸整骨院です。

 

今日は、筋肉の調整の必要性についてお話しさせていただきます。

 

まず体の仕組みとして、骨、筋肉、関節、神経、血管、リンパ、その他の軟部組織など、いろいろな組織で構成されています。

 

特に姿勢のバランスと体の動きが定説になるのですが、大きく分けると、関節の動きと筋肉の働きに分類されます。

 

関節のお話しは今回は置いておきまして、筋肉の状態が柔軟性が乏しい状態、筋力が乏しい状態になると、体を動かす筋力がないので動きにくい状態、柔軟性がないので自由度が少ない状態になってしまいます。

 

このような状態が続いてしまいますと、関節の動きに制限がでてしまい、お体の状態が正常ではなく、異常な状態になってしまいます。

 

このような状態の患者様に対して、wing鍼灸整骨院では、ストレッチやマッサージを使い筋肉の調整をおこなっています。

 

患者様のお体の状態によって、オーダーメードで筋肉の調整を行うことにより、お体の状態が治りやすい状態になるほか、腰痛や肩こりなどの症状の予防にも効果的です。

 

お体の痛みやコリ、だるさなどの症状が繰り返している、なかなか治らないとお悩みの方は、wing鍼灸整骨院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号

予約
予約優先性

電話番号
072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場
あり(コインパーキング)

休診日
土曜日午後、日曜日、祝日

 

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。