LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩甲骨周りの痛みやだるさ

肩甲骨周りの痛みやだるさ

2016.10.21 | Category: 未分類

こんにちは。堺市深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、wing鍼灸整骨院です。

本日は肩甲骨付近のお話です。

肩甲骨の周りが痛い、違和感がある、だるい。

 

肩甲骨の周りの痛みや怠さ等の症状を訴える方が多くいます。

     

    

スポーツで肩をよく使う、仕事で重たい物を持つ、同じ姿勢を長時間することが多い方からよく聞くことがあります。

      

     

 

身体より前で肩を使うときには、肩甲骨を使います。

      

肩甲骨にも関節があり、その関節が固くなると腕を上げる動作などが、やりにくくなってしまいます。

      

 

その結果、動かないことが定着してしまうと痛みや怠さといった症状につながります。

     

 

筋肉の柔軟性に関して一人でできるストレッチもありますが、関節を自分で正常に動かすことは難しいです。

     

 

まずは、身体の土台となっている関節をしっかり動くようにしてから、周りの筋肉をストレッチするとストレッチの効果が上がります。

   

当院では自分では出来ない関節の動きをだす治療をしています。

 

肩甲骨の痛みや違和感がある方は、一度お気軽にご相談下さい。

当院へのアクセス情報

所在地
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号

予約
予約優先性

電話番号
072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場
あり(コインパーキング)

休診日
土曜日午後、日曜日、祝日

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。