LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 足のむくみと足首の関係性

足のむくみと足首の関係性

2016.10.25 | Category: 未分類

こんにちは。堺市深井駅前で骨盤矯正、交通事故治療、美容鍼灸をおこなってます、WING鍼灸整骨院です。

本日の足のむくみと足首の関係性についてお話させていただきます。

 

 
足首の動きが悪くなると足がむくみやすくなるのですが、足首の動きが鈍い方の特徴として

 

日中、ほとんどがそこの高いヒールを履いている。

 

ふくらはぎの筋肉が固い。

 

足の捻挫を繰り返している。

 

など日常生活や過去の怪我などが原因になっていたりします。

 

 

怪我の後遺症が原因で足首の動きが悪くなりむくみの原因になっている場合はむくみ方に左右差があるかもしれません。

 

また高いヒールを履くことが多い方や、筋肉の固さが原因の方は両側にむくみが出ることが多いです。

 

筋骨格系だけが原因ではなく、心臓などの血液循環に関係する内臓の働きが悪くなったり、腎臓の疾患でもむくみの症状がでる場合もあります。

 

ここで大切なのは、むくみという症状に対してマッサージなどを行うだけではなく、原因部分から改善するための方法が必要になります。

WING鍼灸整骨院では原因を追究し治療をさせて頂きます

 

むくみがひどくてお困りの方WING鍼灸整骨院にご相談ください。

院へのアクセス情報

所在地
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号

予約
予約優先性

電話番号
072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場
あり(コインパーキング)

休診日
土曜日午後、日曜日、祝日

  

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。