LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 美容鍼について

美容鍼について

2016.10.28 | Category: 未分類

こんにちは!堺市深井駅前で交通事故治療、骨盤矯正、美容鍼を行ってます。WING鍼灸整骨院です。

本日は美容鍼のお話しです。

皆さん、肌のターンオーバーってご存知ですか????

肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりをターンオーバーといいます。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層から成り、さらに表皮は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。基底層で生まれた細胞は形を変えながら表面に押し上げられていき、無核となり死んだ状態で角化細胞となりますが、この細胞は新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上がり、最後はアカとなって自然にはがれ落ちる構造となっています。このサイクルがターンオーバーです。

このように表皮は絶えず入れ替わっているため、表皮に傷がついてもかさぶたとなってはがれ落ち、きれいな肌に生まれ変わるのです。

また、肌がくすんだり、シミが増えた、濃くなったなどの症状が現れたらターンオーバーの機能が低下しているサインだと見逃さないようにしてふださいね。

美容鍼で期待できる効果として(*’▽’)

真皮層に微小な傷を与えることにより、この傷が修復再生する過程で真皮層細胞のコラーゲンやエラスチンが生成促進されたり、血流の滞りが刺激により改善されることで血色が改善されたり、メラニン沈着が防がれることで、
結果として肌組織が改善していきます。

鍼の刺激により 、
本来のお肌のターンオーバーを促します。

お肌の再生には約2週間が目安となります。

美容鍼灸の効果は即効性もありますが、
定期的に施術を受けて頂くことこでさらなる効果が期待できます。

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。