TEL

Blog記事一覧 > 美容 > 【堺市 深井 整骨院】 基礎体温を上げて病気になりにくい体を作ろう!!

【堺市 深井 整骨院】 基礎体温を上げて病気になりにくい体を作ろう!!

2021.12.17 | Category: 美容

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

 

コンビニのおでんがおいしい気温になってきましたね。
今年はコロナウイルスの影響で感染防止策が実施され、すべてのおでんにフタが設置されています。
なんだかいい香りが漂ってくることが少なくなってさみしく感じております。

さて、今日は寒さにまけない身体づくりのお話です。
冷え性でお困りの方、真冬になる前に少しでも対策したくないですか?

初めに体力面のお話です。
簡単に言うと筋トレをすると消費エネルギーが増え、体温が上がります。
筋肉は動くときに熱を発するため、鍛えて動けば動くほど基礎体温が上がりやすくなります。

二つ目は栄養面のお話です。
人間の身体は食べ物を食べると体温が上がります。
これを特異動的作用といいます。
炭水化物、たんぱく質、脂質の中で最もカロリーが高いのは脂質ですが、食べた時に最も熱エネルギーに還元される割合が高いのはたんぱく質なのです。
その上たんぱく質は筋肉の材料になります。
たんぱく質を多くとることで筋肉もつきやすく、二重に体温アップ効果が見込めます。

三つめは血流面のお話です。
基礎体温がいくら高くても末端まで血流にのって熱が届かなければ冷え性は治りません。
そこで僕がオススメするのは青魚をしっかり取ることです。
青魚の油に含まれるオメガ3にはEPA、DHAが含まれます。
DHAには神経系を活性化する効果があり、EPAには炎症を抑えたり血液の流れを良くする効果があります。

このEPAの血流改善効果が指先や足先の温まり具合に影響します。
ついでに女性の場合生理痛の改善やホルモンバランスの安定化などが期待できます。

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。