TEL

Blog記事一覧 > 症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】骨盤の歪みってなんのこと?

【堺市 深井 整骨院】骨盤の歪みってなんのこと?

2022.02.01 | Category: 症状について,骨盤矯正

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

今日は骨盤の傾きについてお話します。

巷に溢れかえる整骨院ですが、基本的にどこでも骨盤矯正がメニューに入っているかと思います。
なぜかというと、実際それぐらい骨格の歪みで悩んでる患者さんが多く、そして不調の原因として骨格の異常が多く関係しているからです。

そもそも骨盤が歪んだりズレたりするというのがどういうことか分からない方も多いかと思います。

まず、骨盤には正しい傾きという物があります。
骨盤の前のでっぱりと後ろのでっぱりを結んだ線が、地面に対して10度前に傾いているのが一番生理的で無理のない状態です。

僕たちが「骨盤がズレてる」と表現する場合、多くの場合はこの角度が増えたり減ったりしてしまった状態を指します。
これ以外にも、腰が前に飛び出していたり引き気味になっていたりする場合もあります。

そして、骨盤の角度がおかしくなると都合の悪いことが2つあります。

一つ目に、骨盤から繋がっている筋肉が常に引き延ばされたり窮屈な状態になってしまい、コリやハリ、だるさやしんどさに繋がりやすくなってしまいます。
二つ目に、背骨のS字カーブが崩れてしまい、脊柱管の中を通る神経を圧迫したり衝撃をもろに骨で受け止めてしまう状態になったりした結果、痛みが出やすくなります。

こうした理由から、多くの整骨院が骨盤矯正を取り入れています。

しかし、整骨院の骨盤矯正は大抵人の手で行う物だったり、ストレッチのような域を出ないものが多いです。

当院では骨盤矯正専用の器具として海外のトムソンベッドという機材を取り入れています。

トムソンベッドは誰が使っても常に一定の効果性を保証し、かつ無痛で高い矯正効果を発揮します。

本物の骨盤矯正を受けてみたい!興味がある!という方がいらっしゃいましたら是非当院へご相談下さい。

599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。