TEL

Blog記事一覧 > 症状について > 【堺市 深井 整骨院】だらしない体を脱却したい方必見!!

【堺市 深井 整骨院】だらしない体を脱却したい方必見!!

2022.01.27 | Category: 症状について

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

今日はいつまでもしつこく落ちにくいお腹のお肉についてのお話です。

産後の女性をはじめ、社会人になってしばらくたつ男性等気づけばお腹周りにたっぷりと浮き輪のようなお肉やビール腹を蓄えてしまった方も多いのではないでしょうか。
気づけばこんな体になっていたし、少し食事制限や運動をしてもぜんぜん痩せなくて諦めてしまった方も多いのではないでしょうか。

でもお腹にお肉がついていて嬉しい人なんていないですよね。
今日は今までの身体とオサラバできるかもしれない方法についてのお話です。

まずお話させて頂くのは、よくある糖質制限についての間違いです。
市場にあふれる「糖質何パーセントOFF!!」「糖質カット!」なんて売り文句に騙されていませんか?

実はダイエットにおいて糖質を制限することは逆効果になる可能性が高いんです。
糖質を制限すると人間の身体は省エネモードになってしまいます!
すると運動や食事を減らすなどの努力をしても痩せにくい体になってしまいます。
さらに、糖質制限を謳う商品の成分表を見た時、糖質は少ないものの脂質が多く含まれた商品が散見されます。

糖質と脂質は同じ重さで見た時に脂質の方が二倍ほどカロリーが高い上、脂質は脂肪として蓄えられやすい傾向にあります。
だから本来制限するべきは糖質ではなく脂質なんです。
しかし、食品を製造するにあたって脂質を制限する方法は原価がかなりかかります。
よりやすく商品を作り、ヘルシーなイメージを作りたい製造者側の意図によって糖質制限商品があふれかえっているに過ぎません。

次に、痩せるために長い目で見た時に正しいのは筋トレだということです。
運動とカロリー制限はダイエットにとってもちろん大切なことです。

しかし、極端な食事制限でやせたとしても、それは一時的なものでしかありません。
一生その食事内容で暮らせますか?
そんな人生は楽しくないですよね。

適度においしくご飯を食べて適度に運動して痩せたいですよね。
それならば筋肉をつけることが結果的にあなたの夢をかなえることに繋がります。

筋肉量が増える=消費カロリーが増えます。
正しく筋肉をつけることで同じ食事をしていても痩せやすくなります。

もしかしたら筋肉が付くと体重はむしろ増えるかもしれません。
それは脂肪よりも筋肉の方が重たいから仕方ありません。
重要なのは体重計ではなく鏡に映る自分の姿です。
体重40キロのぽっちゃり体型と体重60キロのモデル体型、どちらになりたいですか?

筋肉を付けていくことで体は引き締まり、基礎代謝も上がり、幸せホルモンが分泌されるため前向きな性格になっていきます。

ここまで書いたことをまとめると
・糖質offより脂質off
・筋トレで消費カロリーを高めて痩せる

この大きな原則から外れることが無ければ体は自然と痩せていきます。
結果を急がずにコツコツ取り組んでください。
皆さん一日二日で太ったわけではありません。数か月から年単位の時間がかかるものと腹を据えて頑張ってください。
急激に痩せる魔法の薬もありません。ダイエットは引き算です。
摂取カロリー<消費カロリーの状態で過ごす以外に裏技はありません。

もし体を変えるのに知識がない、一人で頑張れるか不安な方が居ましたら是非当院のスタッフへご相談下さい。

599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。