TEL

Blog記事一覧 > 症状について > 【堺市 深井 整骨院】ビタミンをバランスよくとろう!!

【堺市 深井 整骨院】ビタミンをバランスよくとろう!!

2022.03.03 | Category: 症状について

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

今日は最近なんだか体がだるい、力が出ない・・といったお悩みをお持ちの方に是非聞いてほしいお話です。

年齢のせいか、風邪気味なのかどれだけ寝ても身体のだるさが取れないという方はいらっしゃいませんか?
実はそれ、ビタミン不足のせいかもしれません。

人間の身体に必要な栄養素は大きく分けてたんぱく質、糖質、脂質ですが、実はこれらだけが豊富にあっても人間の身体はうまく機能しません。
摂取した様々な栄養素を代謝し、エネルギーや体の材料として使うにはビタミンやミネラルという微量栄養素が重要なんです。

ビタミンの中でも特に重要なのがビタミンCです。
体内のあらゆる臓器や器官の健康状態を維持しているほか、ホルモンの生成の際に補酵素として働くこともあります。

大航海時代にはビタミンCを十分に摂れない船乗りたちが次々に壊血病という歯ぐきからの出血などが起こる病気にかかっていました。
人間はビタミンCなくして生きていけないと言っても過言ではないでしょう。

他にもビタミンB群も非常に重要です。
体内のエネルギー代謝に関して重要な役割を持っており、脂肪などを効率よく燃やすためにも不可欠です。

現代の人間は多くの食べ物を食べています。
しかし、それは多くの食べ物を食べないと生きていけないからに他ならないのです。

自然界において人間ほどたくさんの種類の食べ物から栄養を摂らないといけない生物はいません。
好きなものを食べるのも良いことですが、今一度栄養の重要性を念頭に置いて生活してみましょう。
599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。