LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 首筋の痛みと肩について

首筋の痛みと肩について

2016.09.15 | Category: 未分類

首筋の痛みと肩について

こんにちは。

深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をしております、WING鍼灸整骨院です。

今日は首のお話しです。

 

首を動かすと痛い、腕を動かすと首が痛い。

検査をしてみないとはっきりとは言えませんが、肩関節の動きに問題がある場合があります。

 

先日、まさに首の筋肉(左側)を痛めて、当院に来院された女性がまさにそうでした。

首自体も頸椎の動きに問題があったのですが、明らかに左肩の動きに問題がありました。

そこを指摘させていただくと、

「そういえば、寝違えも何度かしてるし、以前転倒した際に左肩を痛めた」

ということでした。

 

問題のある部位の動きが悪くなっていたのでその部分の改善を行いました。

動きの改善を行なったので、回復がしやすく再発しにくいお体の状態を作ることができました。

炎症が引いたころには、ラクになることがほとんどです。

 

当院では痛みだけにとらわれず、痛みの出ない正常なお身体を作っていく治療をさせていただいております。

所在地
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号

予約
予約優先性

電話番号
072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場
あり(コインパーキング)

休診日
土曜日午後、日曜日、祝日

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日土曜日午後、日曜日、祝日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。