TEL

Blog記事一覧 > 症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】身体の健康の為に大切なこと

【堺市 深井 整骨院】身体の健康の為に大切なこと

2021.11.16 | Category: 症状について,骨盤矯正

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

今日は風邪を予防するために重要なポイントを紹介させていただきます。

ありがちな答えにはなりますが、一番確実なのはきちんとした休息とバランスの良い食事、運動習慣をつけることです。

一つずつ説明します。

人間の身体は日々疲労やさまざまなストレス、病原体にさらされます。
そんな疲労をきちんと取り、体を回復させるために重要なのが睡眠をしっかりとるということです。
最低六時間以上の睡眠をとると成長ホルモンが出やすくなると言われており、疲労回復に効果的です。

そして、人間の身体を構成する材料はどこからくるのでしょうか。
もちろん皆さんご存知の通り食事からです。
何を食べるかによって人間の体調やパフォーマンスは変わってきます。
ジャンクフードや炭水化物ばかりではなく、きちんと肉や魚、野菜などバランス良く摂る必要があります。
意識していないとたんぱく質やビタミンなどの栄養素が不足した食生活になってしまいがちです。

最後に軽い運動の習慣をつけることで、筋力低下を防いだり、有酸素運動により心肺機能の向上や動脈硬化の予防が期待できます。
筋量の増加に伴って基礎代謝も向上し、痩せやすくなるとともに免疫機能の活発化も起こります。

こうした基本的な健康習慣を満たすことで少しずつ体は楽になってきます。
食事や体型に関するお悩みをお持ちの方も是非当院のスタッフへご相談ください。

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。