TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】楽トレで腰痛予防!!

【堺市 深井 整骨院】楽トレで腰痛予防!!

2021.11.17 | Category: 猫背矯正,症状について,骨盤矯正

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

皆さんはお身体の具合はどうですか?
痛めたり体調崩されたりされてないでしょうか。
怪我の予防のためには普段からのケアや体力維持が大切ですが、本日は介護予防の観点からお話していきますね。

昨今超高齢化が叫ばれる中、ご両親の介護や自分がいつまで元気に一人でこなせるのか等の問題がどんどん身近なものになってきていますよね。
昨日までは元気だったのにある日腰を痛めてそこから動けなかったり、転倒して骨折してしまい、そのまま寝たきりに・・・・なんてもはや他人事ではありません。
比較的若い世代の方でもお身体使う仕事をされてる方がギックリ腰なんて目も当てられませんよね。

腰は消耗品なんてよく言いますが、ある一定の年代から急に腰を痛める方が増えてきますよね。
私共はそもそもの原因として体幹の筋力が弱すぎるのが問題であると考えています。
体幹は体を支え、バランスを保つとても重要な筋肉です。
体幹なくして私たちの生活は成り立ちません。
しかし、ほとんどの人は体幹がとても弱く、代わりにアウターマッスルと言われるいわゆる背筋でその役目を肩代わりしています。

元々背筋は背筋を立てるのが役目です。
しかし体幹の仕事まで担うとなると負担が大きく、年を取って筋力が低下するとともに役目を果たすには力不足になっていきます・・・・
ですから体幹を鍛えてきちんと仕事を分担し、背筋や腰の筋肉の負担を減らすのが大切なんです。

当院で使用しているEMSトレーナー、通称「楽トレ」は鍛えるのが難しい体幹を強制的に鍛えることが出来ます。
この機器はただのトレーニングマシンではなく、国から医療機器として認められています。
その理由として、体幹を鍛えることが怪我の予防、ひいては要介護者を減らす助けになるからです。

豊かで健康的な老後を過ごすためにも今のうちから体幹を鍛えておきましょう!

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。