TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】首肩のコリにご用心!!

【堺市 深井 整骨院】首肩のコリにご用心!!

2022.01.11 | Category: 猫背矯正,症状について,骨盤矯正

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

今日は頚肩の疲労からくる頭痛についてのお話です。
皆様の中に肩が凝ると頭痛が出始めたり、めまいがしたりする方や偏頭痛にお悩みの方はいませんか?

実はその頭痛、頚肩回りの循環障害が原因かもしれません。
首周りには頭や腕に向かっていく血管やリンパが集中しています。

しかしその構造上筋肉が張ってしまいやすく、筋肉が張ると血管やリンパが押しつぶされ、血流などに障害が出たり神経を刺激したりしてしまいます。
首肩の血流が悪くなれば頭への酸素の供給が滞ったり、戻って来る体液に差が生じて脳内の圧が上がったりしてしまいます。
脳の圧が上がれば神経や脳細胞を圧迫し痛みに繋がります。
偏頭痛は大気圧の変動などによって引き起こされているという説もあります。
簡単に言うとポテトチップスの袋を山の上に持って行くとパンパンに膨らみますよね。
あれと同じことが脳内で起こると言われています。

これらの症状に対する当院の治療を紹介いたします。
まず筋肉のハリに対してですが、当院の手技療法でほぐすことで血流が改善し、コリも解消されます。
こちらは保険適用内で無理なく受けて頂けます。

 

最後に少し変わった小顔矯正の紹介です。
どうして頭痛の治療で小顔矯正が出てくるのか不思議に思われるかもしれません。
実は当院の小顔矯正はただ顔を小さくするだけでなく、脳圧を適正化することにより頭痛の軽減や眼精疲労の回復といった副次的効果が見込めます。
これによって最初に話したパンパンのポテチ現象を抑え、偏頭痛の寛解に繋がると言われています。

もし頭痛や首肩の不調でお困りの方が居ましたら是非当院へご相談下さい!!

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。