TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】肩こりに負けないカラダを作ろう!!

【堺市 深井 整骨院】肩こりに負けないカラダを作ろう!!

2022.01.12 | Category: 猫背矯正,症状について,骨盤矯正

こんにちは!

堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です。

今日は肩こりや首のつらさについてのお話です。

肩がこるという表現を初めて用いた日本人は夏目漱石というのは有名ですが、皆様の中にも肩こりが持病のようになってしまっている方が多いのではないでしょうか。
どれだけマッサージやストレッチをしてもすぐにまた凝ってしまう場合、体か環境のどちらかを変えない限り結果は変わりません。

現状の生活の中で起こる負担が今の肩回りの筋肉に対して大きすぎる為に筋肉が緊張し、凝り固まってしまうからです。
ですから筋力を鍛えるか、仕事を変えるなどして負担を減らしたりしなければいけません。

しかし、仕事を簡単に変えることは出来ないですよね。
そこで僕から提案させて頂くのは姿勢の改善と筋力トレーニングです。

猫背やストレートネックの方は姿勢に無理があるため、ただ立っているだけでも少しずつ疲れがたまりやすい状態です。
姿勢を正してあげることで重力に対して真っすぐに体重を支えることが出来るため、負担を減らすことが出来ます。

次に筋力トレーニングですが、首周りには僧帽筋と呼ばれる大きな筋肉があります。
これをダンベルや当院の楽トレなどできちんと鍛えてあげることで耐えられる負荷の限界が高くなり、コリにくくなります。

皆様はどちらの対策が自分に合っていると思いますか?
もし肩こりのない体を手に入れたいと思う方がいらっしゃいましたら是非当院へご相談ください。

 

〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。