TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】体の硬さをとって不調を予防しよう!!

【堺市 深井 整骨院】体の硬さをとって不調を予防しよう!!

2022.03.21 | Category: 猫背矯正,症状について,骨盤矯正

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です!

最近朝と昼の寒暖差に服装選びが中々難航しています。

皆さん体調崩されたりしてませんか?
当院では昨日今日と寒さから体のハリがきつくなったと訴えて来院される方が非常に多かったです。

寒さに負けないためにも当院では継続的な保険治療の提案をしています。

そもそも寒さからくる不調という物は多くの場合、寒さのせいで身体が硬直し、筋肉や体が硬くなってしまうせいで血の巡りが悪くなるところからきています。
さらに家から出ずに炬燵でゴロゴロしたりと運動の頻度も落ちるかもしれません。
そうするとますます血流が悪くなります。

血の巡りが悪くなれば疲労も溜まりやすくなり、コリやハリ、頭痛やめまいといった症状も出やすくなってしまいます。

そこで先程の保険治療がオススメする理由に繋がるわけです。

保険範囲内のマッサージやストレッチは筋肉をほぐし、血流を改善させることを目的として行なう物です。
ですから硬くなって不調が出始める前に普段からキチンと筋肉の柔軟性を保つことで元気な身体を保つことが出来るのです。

人間の身体は一般的に三日ほど経つと治療効果が薄れ、悪い方向へと戻ろうとする傾向にあります。
これは脳が元の状態を基本として覚えていることに起因します。

ですから理想的には体の細胞のターンオーバーに合わせて三か月から四か月の間できちんと治療を継続し、良い状態を体に覚えさせることが肝要です。

もし体の不調でお悩みの方が居ましたら是非当院へご相談ください。

599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。