TEL

Blog記事一覧 > 未分類,症状について > 【堺市 深井 整骨院】上手に魚の油を摂ろう!!

【堺市 深井 整骨院】上手に魚の油を摂ろう!!

2022.03.23 | Category: 未分類,症状について

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です!
さて、今日は体に必要な油の話をさせて頂きます。

油なんか必要あるのか?できるだけ摂らないほうがいいんじゃないの?と思う方も多いかもしれません。
たしかに悪玉コレステロールなど、体への影響から悪いイメージを持つ脂質も存在します。

しかし、それらとは別に人体を維持するうえで重要な役割を持つ、必須脂肪酸と呼ばれるものが存在します。
この中にもいくつか種類があり、特に重要なのなオメガ3とオメガ6と呼ばれる物です。

主にオメガ3は魚介類に多く含まれ、体内のホルモンや細胞膜の原料になるほか、免疫機能の抑制作用を持ちます。
このことから体の炎症を抑える作用があり、筋肉痛の早期回復や生理痛の改善、体細胞の損傷を防ぐことが出来ます。

次にオメガ6ですが、こちらは動物性脂肪に多く含まれ、同じくホルモンの材料としてもつかわれるほか、免疫機能の促進を行ないます。
体外からの遺物などに対する抵抗力を高めるうえで非常に重要な物質です。

ここで一つ注意点があります。
この2つの脂肪酸は摂取するバランスが非常に重要なのです。

オメガ3がブレーキとするならオメガ6はアクセルです。
具体的にはブレーキ1に対してアクセル2から4程度の割合が理想的です。

現代人はオメガ6、つまり動物性脂肪の摂りすぎでブレーキとアクセルの比率が1対10程度になってしまっている人が多いです。
これの何が問題かというと、体内の免疫細胞が過剰に働き、自身の細胞を傷つけたり痛みが長引いたりする可能性が高くなります。

だから意識してオメガ3を多くとり、バランスを整えてあげる必要があるのですが、実際どれぐらいの量の魚を食べると必要量に達すると思いますか?
答えは鯖缶2つです。
それも毎日2つ食べてやっと基準量になります。

さすがに毎日鯖缶2つも食べられないですよね。きっとサバが好きな人でも嫌いになると思います。

そこで当院ではプロラボ社のクリルオイルというサプリメントを患者さまにオススメしています。

こちらは南極オキアミというエビから抽出した油をカプセルに収めたものになります。
1日4粒を分けて摂ってもらうだけなので非常に続けやすいです。

こちらは1か月分120粒で7700円で提供しています。

1か月で8,000円近くもするなんて高い!!と思われるかもしれません。
しかし1日で考えると約250円です。

鯖缶を2つも買えば余裕で250円よりもコストがかかってきます。
また、続けやすさの観点からみても試す価値は大いにあると思います。

もし気になる方が居ましたら是非当院のスタッフにご相談ください。

599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。