予約
TEL 予約

ホーム > Blog記事一覧 > 7月, 2017 | 堺市中区の口コミ1位の整骨院はWING鍼灸整骨院・整体の記事一覧

【堺市 整骨院】 矯正で姿勢、痛みもスッキリ改善!!

2017.07.31 | Category: 未分類

こんにちは!堺市深井駅前のWING鍼灸整骨院です。
下記の症状はありませんか?

最近背中や腰の痛みがつらくマッサージに行っても中々痛みや疲れが取れない

顔の位置が前に出ている感じがするのでまっすぐにしたい

昔から猫背が気になっている

写真で見た自分の姿勢の悪さに驚いた

お子さまの姿勢が気になる

姿勢を正してもすぐに疲れて、背中や腰が丸くなってしまう

身長が低く見られやすい

長時間パソコン作業等の座った姿勢で長時間いるせいか姿勢が悪い

骨盤を調整することで、全身のバランスが整い、痛みの緩和につながります。更に、なかなか解消しなかったつらい諸症状が徐々に緩和されていきます。

腰痛や肩こりなど、痛みの原因の多くは、全身のバランスが崩れることから引き起こされます。骨盤を整えるという事は、骨や筋肉が本来あるべき場所に収まり、人間が持つ自然治癒力を高める事に繋がります。
また、筋肉や内臓の位置が正しい位置に戻ることで、体の代謝が上がり、痩せやすくなったり、健康で動きやすい状態になります。
また、産後の悩みとしてよく挙げられるぽっこりお腹やむくみなどの症状に非常に効果的です。そのため、当院には産後のママさんがご来院されることも多くあります。

当院は歪みの治療として、矯正治療を行っています。
まずはお気軽にお電話にてお尋ね下さい。お待ちしております!

注目!!堺市の口コミ一位の整骨院が教える骨盤矯正が大事な3つの理由

2017.07.24 | Category: 未分類

肩こりは姿勢の崩れから

こんにちは。深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、WING鍼灸整骨院です。

 

当院にもパソコン・スマホ、デスクワークなどで、肩こりに悩まれる方は非常に多いです。

肩こりは、僧帽筋上部線維・肩甲挙筋という筋肉の固さによって起こる、不快な症状を指します。

じゃあ、なぜこれらの筋肉が固くなるのか?

 

原因は、首・肩甲骨・背中の姿勢の崩れおよび動きの悪さです。

僧帽筋・肩甲挙筋は、肩だけでなく上記の部位にも付着しているので、当然影響を受けます。

 

肩甲骨が前に出ている、背中が丸くなっている、頭が前に突っ込んでいる、こういった姿勢は僧帽筋・肩甲挙筋を過度に緊張させます。

また、首・肩甲骨・背中の関節の動きがなくなると、僧帽筋・肩甲挙筋が動かないので、ますます緊張が強くなります。

 

逆に、これらの問題が解消してしまえば、肩こりは気にならなくなってくるでしょう。

 

どうやって、解消するか?

姿勢を正すことを意識する?

悪くないですが、本当にできますか?

楽に、姿勢を正せないと長くは続きませんね。

 

当院のAMG式猫背・骨盤矯正は、姿勢に考慮した内容ですので、一時的ではなく根本的な肩こり解消を目指せます。

①骨盤は身体の中心にあり、歪みがでると力の伝達が上手くいかず思うように身体を動かすことがしずらくなります。②筋肉に余計な負荷がかかり、慢性的な筋肉の痛みを伴う不調がでます。③筋肉のバランスが崩れると姿勢が悪くなったり、太りやすくなります。

マッサージだけでは、どうにもならない肩こり持ちの方、良ければ一度当院までお問い合わせ下さい。

交通事故に御注意下さい。

2017.07.20 | Category: 未分類

 

堺市中区深井で交通事故に遭われてしまった方はWING鍼灸整骨院にご相談ください。

 

最近は交通ルールを守られていないために、悲惨な結果になってしまうニュースを良く見ます。

 

みなさまも安全運転を心がけて、交通ルールを守りましょう。

 

交通事故が起きるときは、自分がどれだけ気をつけていても、相手方の不注意で交通事故になるケースが多いです。

 

特に見通しの悪い交差点やカーブなどは気をつけて運転してください。

 

また交通ルールを守っていることで、もし交通事故に遭われてしまった場合も有利になるケースがあります。

 

それが交通事故の加害者と被害者の過失割合を決める大きな要素となります。

 

過失割合が高いほうが、加害度合が高くなり慰謝料なども減額されます。

 

また過失割合がほとんどない、いわゆる「おかま事故」の場合はおおむね「10:0」に近い形となります。

 

しかし止まっていたところに当てられたとしても、「10:0」にならないケースもありますのでお気をつけください。

 

堺市中区深井のWING鍼灸整骨院では、このような交通事故の相談も承っております。

 

交通事故でお悩みの方は、保険会社に任せきりではなく一度きちんとお調べになることをお勧めします。

 

~WING鍼灸整骨院
 休診日:土曜午後、日祝

ご予約受付中!
お気軽にお電話下さい!
TEL:072-277-5559
 Mail:asai_medical_wing@yahoo.co.jp

HP:http://asai-medical-wing.com/

交通事故専門HP:http://www.0909loopquest.com/

深井WING鍼灸整骨院で骨盤矯正やってます!

2017.07.18 | Category: 未分類

こんにちは。深井駅前で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼をおこなってます、WING鍼灸整骨院です。

骨盤は体の中央に位置しており、骨盤が正しい場所に位置していることによって、背骨が良い状態で支えられています。

つまり、上半身の土台としての役割を果たしており、さらには上半身と下半身をつなぐ役目をしているのが骨盤です。

骨盤の動きが悪くなったり、骨盤の位置が正常ではなく、ゆがみやズレが生じている場合、下半身太りや頭痛、肩こり、腰痛など身体の不調につながります。

当院のAMG式骨盤矯正は、骨盤の動きを正常にし、歪みやずれを整え正しい位置にし戻していくものとなります。

骨盤の正常な動を出し、正しい位置に戻してあげるとその人の持っている理想的なお体の状態に近づきます。

そして、この理想的な状態にもっていくことに、当院AMG式骨盤矯正の施術は効果的です。

是非一度お問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら
〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

むち打ち症について🐵

2017.07.13 | Category: 未分類

こんにちは。深井駅前で骨盤矯正、交通事故専門治療、美容鍼灸をおこなっています、WING鍼灸整骨院です。

 

今日は、交通事故に遭われた際の怪我でお困りの方に多いむち打ち症のについてお話しさせていただきます。

 

むち打ち症は、交通事故やスポーツ時、急な衝撃を受けた際に頚椎がムチを打つような状態になり、頚椎の関節や筋肉を損傷してしまう状態のことを言います。

 

むち打ち損傷状態になると、初期は炎症が出ることもありますし、損傷後すぐに症状が出なくても、時間の経過とともに、症状が強くなる事もあります。

症状としては、首、肩の痛み、腕の痺れ、頭痛、倦怠感など、さまざまな症状が挙げられます。

 

このような症状を引き起こさないためには、初期の処置が非常に大切になります。

 

初期の処置としましては、炎症が強い場合には、アイシング、安静が大切になります。

 

また急性期から慢性期に移行する際をしっかり見極めた上で、リハビリ開始時期を判断し、治療を開始することにより、症状でお悩みになる期間が最小限で食い止めることができます。

 

ずっと安静にしておくのも良くないですし、急性期で炎症や組織の損傷が見られるにもかかわらず、積極的なリハビリを開始することも望まれません。

 

このような患者様に対して、損傷度はどれくらいなのか、現状に最適な処置は何なのか、現在、今後どんな治療が必要なのかを見極めた上で、患者様に応じた計画を立てながら治療、処置を行っています。

 

早期の治療開始が重要になりますので、まずはお電話にてご相談下さい。

 

矯正 (深井 整骨院)

2017.07.10 | Category: 未分類

こんにちは。

深井駅前で、骨盤矯正、美容針、交通事故治療をしております、WING鍼灸整骨院です。

 

 

「姿勢を良くしてください」というと、「しんどそう」という反応がよく返ってきます。

背筋をピンっと伸ばし続けなければいけないような気がするからでしょうか。

悪い姿勢は、肩こり・腰痛・膝の痛みなどの慢性的な痛みの原因です。

だからこそ、良い姿勢を意識していただきたいのですが、しんどそうというイメージが邪魔してしまうようですね。

 

良い姿勢がしんどく感じる理由は、関節の動きが出ないことと筋肉の固さが原因です。

良い姿勢を取るには、身体のそれぞれのパーツを適正な位置に動かす必要があります。

動きの悪いパーツがあると、動かす際に余計な労力がかかるのでしんどく感じます。

逆に言えば、パーツがちゃんと動けば良い姿勢を取るのはしんどくありません。

むしろ、ラクです。

 

 

当院ではAMG式骨盤矯正で、良い姿勢=ラクな姿勢にどんどん近づいていきます。

そのうえで、良い姿勢を取ることを意識すれば、良い姿勢が習慣になります。

そうなれば、大半の慢性的な痛みは改善されます。

再発もしづらいです。

 

 

 

予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

当院へのアクセス情報

所在地 〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約 予約優先性
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

 

堺市 深井 交通事故 むち打ち 病院 整形と併用

2017.07.07 | Category: 未分類

皆さんこんにちは。

WING鍼灸整骨院の院長、大西です。

梅雨時期でじめじめしていて身体も重たいですよね。
皆さんはご体調崩されていませんでしょうか。お気を付けくださいね!

ところで雨の日は交通事故が急増するのはご存知でしょうか?
雨の日は晴れの日よりなんと!5倍交通事故が起きやすいともいわれています。

雨により視界が悪くなったり、スリップするなど大変危険です。
車や自転車を運転の際は気を付けてくださいね。

それでも交通事故に遭遇する場合もあります。
堺市中区の4月の事故件数は154件です。

もし事故に遭われた場合はぜひ一度当院にご連絡、ご相談ください。

また、現在病院や整形外科に通っている方でも整骨院との併用も可能です。

当院は予約制になっていますので、待ち時間なくスムーズにご案内させて頂きます。

事故のお怪我は、事故に遭われてすぐは何も感じなくても、時間が経過してから症状が出る場合が
多くあります。

むち打ちなどもそうですが、後から痛みやしびれなど出てきますので早期治療をおススメ致します。

お一人で悩まれる前にぜひ一度お電話くださいね!!

WING鍼灸整骨院
堺市中区深井清水町4030番地
淀川深井ビル101
Tel 072-277-5559

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。