TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,症状について,骨盤矯正 > 【堺市 深井 整骨院】体の不調の原因を知り、適切な対策を取ろう!!

【堺市 深井 整骨院】体の不調の原因を知り、適切な対策を取ろう!!

2022.04.09 | Category: 猫背矯正,症状について,骨盤矯正

こんにちは!
堺市中区にあるWING鍼灸整骨院です!
もうすっかり暖かくなり、今までの上着を着てると汗すらかきそうな勢いですね。

今日は体の肩こりや腰痛に悩む方の為に身体がしんどくなる原因についてお話していきます。

実は体のしんどさの原因の多くは姿勢の不良からきている場合が多いです。
具体的に姿勢の悪さとは何か、という話ですが、人間にはゴールデンラインといわれる基準の線があると言われています。

肩から耳にかけてや腰骨の位置、骨盤の水平線に対する傾き方など、基準は複数ありますが、ここから大きく逸脱することで筋肉の疲労や血流の不良を起こしやすくなり肩こりや腰痛などの自覚症状として現れてきます。

では姿勢が崩れる原因はなんでしょう?

私たちはインナーマッスルの筋力不足が要因として大きいと考えています。
インナーマッスルとは、内臓を取り巻く深層に位置する筋肉で、私たちが自分の意志で動かすことはほぼありません。
しかし、姿勢を維持するうえで支えるという重要な役割をもつ筋肉です。

日本人はインナーマッスルが弱い人種の為、自分の骨格を支えることが出来ず、猫背(円背)や反り腰などの姿勢不良につながります。

姿勢が崩れれば筋肉も本来の長さから無理に引き延ばされたり、常に緊張し続けることになるために負担が大きくなります。
そうした状態で長く過ごすことで不調も起きやすくなります。

当院では骨格、筋力、栄養等あらゆる側面から患者様の不調を取り除きます。

体のことでお悩みの方、気になるけどどこに相談していいか分からない等どんなことでも結構です。
是非当院のスタッフにご相談ください。

599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約優先制
電話番号 072-277-5559
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり(コインパーキング)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

当院へのアクセス情報

所在地〒599-8273 大阪府堺市中区深井清水町4030番地 淀川深井ビル101号
予約予約優先性(インターネット予約)
電話番号072-277-5559
交通事故専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場あり(コインパーキング)
休診日日曜日

駅からの道順

改札口は一つです。
改札口を出て右に進みます。

改札を出てすぐ右の方向に進みます。

点字ブロックに沿って階段方向に進みます。

階段を降ります。

階段を降りたら左後方の出口へ進んでください。エレベーターの右横を抜けていきます。

左手の横断歩道を渡り、歩道沿いにまっすぐ進んでください。

左手に当院があります。